2013年3月13日水曜日
MS Accessで "認識できないデータベース形式..."というエラーメッセージを整流
Accessデータベース(。mdbまたは。accdb)ファイルでは、レコードは固定サイズの連続したページとして保存されます。最初のページには、(また、データベース定義のページと呼ばれる)は、データベースの中で最も重要な定義が含まれています。データベース定義のページの破損は、主にアプリケーション不具合等や、ソフトウェアのバグや、その他の原因で発生します。このような状況では、ファイルの頭の中でいくつかのバイトが完全に失われ、Accessデータベースに格納されたデータにはアクセスできなくなりますされています。このようなデータの損失の状況を克服するには、更新されたバックアップからデータを復元する必要があります。しかし、あなたは任意のバックアップを作成していないか、またはバックアップが必要なデータを復元するために失敗した場合は、その後、完全にデータベースを修復するために、高度なアクセスの修復アプリケーションを使用する必要があります。
あなたがデータベース(アカウント)をマウントしようとする実践的なケースとしては、上記のエラーメッセージが表示されます。
"認識できないデータベース形式 'filename.mdb"
filename.mdbファイルはオープンする破損したAccessデータベースファイルです。
あなたは上記のエラーメッセージが発生した後にアカウントデータベースに格納されたデータにはアクセスできなくなります。また、同じエラーメッセージがユーザーがデータベースをオープンしようとするたびに遭遇する。
原因:
上記のエラーメッセージの発生のためのいくつかの原因は、次のとおりです。
あなたは、Microsoft Accessの新しいバージョンではアカウントデータベースを開こうとしているO。
Øアカウントデータベースが破損しています。
解像度:
"最適化と修復"上記のエラーメッセージを解決し、アカウントデータベースに格納されたデータにアクセスするには、として知られている作り付けの修復ユーティリティを使用する必要がありますこれを行うには、次の手順を実行する必要があります。
1。 [ツール]メニューに移動し、データベースユーティリティを選択し、最適化と修復データベースをクリックします。
2。見つけて、ダイアログ·ボックス "コンパクト出典データベース 'データベースをクリックし、[最適化]をクリックします。
3。ダイアログボックス 'にコンパクトデータベース "内に新しいファイルのための適切なフォルダの場所を選択し、ファイルの一意の名前を入力し、[保存]をクリックします。
作り付けの修復ユーティリティは、アカウントデータベースを修復するために失敗した場合は、その後、高度なアクセスの修復アプリケーションを選択する必要があります。このようなAccessデータベースの修復アプリケーションは、完全にすべてのAccessのデータベースコンポーネントを回復するためのメソッドをスキャンハイエンドを採用しています。これらのアプリケーションは、完全にアクセス不能にAccessデータベースを回復し、復元することができます。インタラクティブなユーザインタフェースを装備し、これらの回復ツールは、事前の技術的な理解を必要とせずに実装することができ自明アプリケーションです。
ステラフェニックスのアクセス回復は強力なAccessデータベースの修復ツールです。この回復ツールは、クエリ、フォーム、レポート、マクロ、およびモジュールなどのAccessデータベースオブジェクトを復元し、修復することができます。ソフトウェアは、Microsoft Access 2007、2003、XP(2002)および2000をサポートします。これは、Windows Vista、XP、2003、2000、NTとの互換性があります。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿